So-net無料ブログ作成

モヘア糸のFlower Basket Shawl、完成。 [棒針編み]

編みっぱなしで放置してたFlower Basket Shawl、仕上げました♪
軽くて、あたたかいです。 

120cm×60cm
ROWAN KidsilkHaze 637-Ice Cream 1玉ちょい
8号棒針

濃厚なバニラアイスクリームの色。名前に惚れて、つい買っちゃった糸です♪
ブロッキング具合は、角んところをぐいぐい引っ張ってピン打つのが怖くて、あまり効いてません^^;

端に、ビーズを編みこみました。ぱっと見、ほとんどわからないですけどね。
裾が少し重くなると、首に巻いたときに編地がふわふわ浮き上がるのを防止できるかな?って狙いもあったんですが。この程度のビーズじゃ、効果のほどは感じられませーん(笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

みんと

綺麗な色で、しかもふわふわな感じがたまらない~。
しかもひと玉ちょいって、さすが極細ですね!
パターンリンクしてくださってるので、編みたくなっちゃいました♪
by みんと (2007-11-03 17:28) 

とも

>みんとさん 
模様編みの繰り返しで少し飽きちゃいますが…出来上がりは可愛いんで大満足です^^ 同じパターンでもう1枚、中細毛糸で編みかけています。いつ完成することやら…
この冬は、日替わりで首にいろんなものを巻きつけて過ごそうと思ってますっ♪
by とも (2007-11-03 23:00) 

キョウ

かなり前の記事に書き込みしてしまい申し訳ありません。
たまたま通りかかったらあまりに可愛くって、どうしても編みたくなってしまったもので;;
できれば私も編んでみたいのですが、みんとさんがおっしゃっている『パターンリンク』が見当たらないので思わずコメントさせて頂きました。
宜しければリンクを教えて頂けないでしょうか??
宜しくお願い致します。
by キョウ (2009-09-28 12:41) 

とも

>キョウさん 
はじめまして^^放置しっぱなしのブログにようこそ…(レース編み生活があまりに忙しすぎて、UPできずにいます^^;)
Flower Basket Shawlですが、フリーで公開されていた海外パターンが作者さんの都合なのか、消えてしまっているんです…。比較的、簡単なのにすごく綺麗なので、残念です。
私のパソコンに編み図を保存してありますので、もしメールアドレスを教えていただければ、お送りできます。よろしければご連絡くださいね^^
by とも (2009-10-02 00:47) 

nene

はじめまして^^
勇気を出してコメントを書きました。

私もこんな可愛い外国のパターン、ず~っと探していました。
是非、私にもパターンを譲って頂けませんか?
よろしくお願い致します。
by nene (2010-10-29 14:43) 

ハンナ

はじめまして。通りがかりの者です。
私も、かわいいモヘアのストール模様を探していて、こちらに
たどり着きました。
かわいい!!!私が探していたようなものです!!!
私も図面欲しいのですが、可能でしょうか?
よろしくお願いします!
by ハンナ (2011-09-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。