So-net無料ブログ作成

やりなおしっ。 [タティングレース]

DMC80番レース糸で、タティングレースのショールを製作中です。
工程としては、
  ①50cm×160cmの本体をつくる
  ②周囲にエジングをつけて編地を安定させる
  ③フリンジ部分の模様をつくる
はい。こんなかんじでやっとります。

なんとか②まで進んだんですが、うーん。あまり深く考えこまず、大体こんな感じでごまかせばええかなっと、適当にやっちゃったんですよねぇ正直いうと。
そしたら、③に進もうとしたときに、①の本体部分との調和がいまいちとれないんです。
この2~3日、ぐずぐず悩んでました。

…こんなことではいかんっ。締め切りは今月末だっ。決断をいそがねば。
考えたら、タティングのショールなんて、あたしはこの1枚を完成させたら、一生つくらへんかもしれん。
くそうっ、納得いくとこまでやったろやんけー。

DSC00346.JPG

ぶっち切りましたよーっ。えへへ。4mくらいのエジング。
これよりも密な、古典パターンのお気に入りエジングをアレンジしたものを、2段。やり直しますよー。
この3連休は、おうちにこもりっきりやぞー。ざまあみろー。←誰に言うとんねん


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

てふ

うわっ! 思いっきりですね。こんなときは、このやろお~~っと
行きますか!! にゃかにゃか出来ない!が、出来上がりを思うと、
・・・やりましたねえ。
まだまだ 先は長いのかなん??
だま~って 応援してますw
作品を密かに楽しみにしています。
(てふは、結局タティングに手が出ず おります。。とほほ)
by てふ (2008-09-16 20:00) 

とも

>てふさん 
おひさしぶりです~^^
エジング、泣く泣くぶっちぎりました。無計画にやっちゃった自分が悪いんですけどねぇ。デザインってものは最初にきっちり決めとかないといけないなぁと痛感しました。
なんとか先は見えてきたんですが、うーん、まだまだ先は長いです。今週末は『手芸ひきこもり』するには最適の天気みたいですね。ラストスパートがんばります♪
by とも (2008-09-19 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。