So-net無料ブログ作成
検索選択
クロスステッチ ブログトップ
前の10件 | -

ほんま可愛いわぁ。 [クロスステッチ]

可愛いデザインのものを刺すと、なんだか気分も可愛くなれて、とても楽しいです^^
     ↑
   単純な人間

クロスステッチ選ぶのって、色合いも大事やね~。
触りたい色ばかりで出来てるキットやパターンって、刺し心地がものすごくいいの。


nice!(0)  コメント(0) 

少しずつ進む。 [クロスステッチ]

アルファベットがほぼ終わったので、模様・柄にいそしんでます。
 色糸がどれも可愛い色で、刺すのがとても楽しいです。

それにしても、こんな時間に更新とはorz
ひきこもりの土日は、生活ペースが狂うんですよねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

クロスステッチに没頭。 [クロスステッチ]

ちくちくちくちく。いっぱい刺しました^^
最近はあちこち遊び歩いてたもんで、手芸に飢えてたみたいです。楽しいっ♪

ハサミの横にあるのは、愛用のピンクッション。ペットボトルの蓋で作りました。


nice!(0)  コメント(0) 

パステルカラーのサンプラー。 [クロスステッチ]

タティングレースが一段落ついたら刺そう…って思ってたんやけど、キットを眺めていると、やっぱり気になって気になって仕方ないので、昨夜から刺しはじめました^^;

まずはアルファベット部分を中心に攻めてみようかと思いまぁす。

最初の何文字かは丸枠を使っていたんですが、邪魔になってきたので枠なしで刺しています。スクロールフレームも好きなんですけどね。これはそんなに長くかかりそうな作品でもないので、ざっくり楽しく刺すとします。


nice!(0)  コメント(2) 

さくらんぼ。 [クロスステッチ]

ちょうどいいサイズの額を100均でみつけたので、長いことしまってあったのを部屋に飾ることにしました。さくらんぼシーズンだしね。ああっアイロンがあまかったのか、まだ折じわが残ってるわ。

Lanarteです。マロリンさんのデザインのはず。
「さくらんぼやのに、こんな色も使うのぉ?うそぉ」って色がいっぱいありました。こげ茶とか、薄ピンクとか。でも刺し終えると、ほんとに美味しそうなさくらんぼになったので感動♪2003年の夏頃に完成。スクロールフレーム抱えて帰省した記憶があります^^; 

ちゅんちゅんポケットティッシュ入れ。 [クロスステッチ]

刺し終えたクロスステッチ、ポケットティッシュ入れに仕立てました^^

ちゅんちゅんステッチも、ちょうどいいサイズでした。

1日がかりでようやく完成です。
こおゆう『あってもなくても別にいいねんけど、あったらちょっとうれしいもの』を、手間暇かけまくって作るのが大好きw
これから毎日持ち歩こうっと。

ちゅんちゅん完成。 [クロスステッチ]

わぁい、出来た出来た。単色刺しは、すいすい刺せて楽しいわ。
さあこれ、何に仕立てましょうか。ポケットティッシュ入れでも作ろうかな。

(゚∀゚)~゜ [クロスステッチ]

何時間刺したんかなぁ…手が疲れて、ちくちく刺すペースが、大幅にダウンしてきちゃった^^;
あと一息で完成ですが、今日はこのへんで、やめ。

世間はサッカーでにぎわってるとゆうのに、あたしったら何をしとるんやろ(笑)
あ~でも、楽しかった~。寝よっ♪


2わめ。 [クロスステッチ]

あ~しんど。。。でも、かわいい。


1羽めの、ちゅんちゅん登場。 [クロスステッチ]

今夜は、まだまだ刺します(笑)

前の10件 | - クロスステッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。