So-net無料ブログ作成
クンストレース ブログトップ
前の10件 | -

クンストレース、完成。 [クンストレース]

朝になったら、ぱりりんと乾いてました^^ ついに完成~。

いろんな角度から撮ってみましょ。きれいきれい。

近づいて見ると…間違えてるっぽい個所があるような、ないような^^; きっ、気にしないでいよう。

直径90cmを超える予定が、なぜか70cm程度しかない…よっぽど編むのが固いんだろうか、私の手は。
途中で、あれやこれやいっぱい浮気したから、何ヶ月もかかっちゃったけど、ほんと楽しかったわ~。また何か編んでみたいです^^ クンストレース (華麗なクラシックレース)

← こちらの本のP.16のを編みました。比較的、簡単なパターンだったように思います。 DMCコルドネスペシャル40番、棒針・輪針3号


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クンストレース、乾かし中。 [クンストレース]

あ~。ピン打つの、ほんと苦手~。
東京都指定のごみ袋の上で、乾かしているところです^^; 明日の朝まで、このまま放置かな。
霧吹きで水を頻繁にかけつつピン打ちし、最後にスプレーのりを全体に吹き付けました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クンストレース、仕上げ開始。 [クンストレース]

編みあがったクンストレースです。直径40cm。

今からピン打ち・糊付けして、仕上げます。さて、直径何cmになるかしら。
ああっもうこんな時間。もたもたしてると夜中になっちゃう。急がねば^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あらためまして、60段。 [クンストレース]

ひそかに、頑張っておるわけです。クンストレース。
あらまあ、前のクンストレース日記と段数かわってないわねぇ…いやぁ、ここまでいろいろあったんですよ紆余曲折が。編んだりほどいたり編んだりほどいたり。恥ずかしいので、多くは語りませんが^^;

お教室で先生に『間違えやすいのなら、目数リングを模様毎にちゃんとつけましょうね…』と、基本中の基本のことを言われましたぁ。ああ、恥ずかしいったらorz


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

60段。 [クンストレース]

ちまちまとやってま~す。段数でいえば、3分の2編めました。
だんだん大きくなってきたので、1周編むのに時間がかかりだしました。

もしゃもしゃの編地だけでは写真がおもしろくないので、お気に入りのいちごちゃんエメリー(針みがき)を添えてみました^^
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

29段。 [クンストレース]

すこしずつすこしずつ、まちがえないよーに。丁寧に編んでいます。
やっと3号輪針に編みとれる大きさになりました。

模様のとこに、ちょっとでも大き目の穴があいてたら『…ここ、間違えてんちゃうやろか?』と、びくびくしながら編んでます。こわいよぉ^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たぶん、なんとか。 [クンストレース]

16段、編みました。たぶん間違えてないと思いますが…不安です。

96段編んで、直径96cmになる予定です。本当はもっと大きなのに挑戦したいんですが…まだ不慣れなので、まずは少しでも簡単そうなこの図を選びました。それでもここまで編むのにすんごい苦労やったわ^^;
クンストレース 



← こちらの本のP.16のを編んでいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪戦苦闘。 [クンストレース]

昨日は、ボレロを得意気にはおってパーティへ♪なかなか面白いふたりの結婚パーティでした。新郎より新婦のほうがスピーチもうまくて、どっしりかまえてましたw しあわせになってねぇ^^
さあ今日から本業にいそしむぞーっってことで、クンストレースをstartです。

12目の作り目からはじまるんですが…これが編めませんorz
記号の意味はわかるんですよ。太い糸なら、難なく編めるんですが…
4、5段編んだら、ぐちゃぐちゃになります。さっきから1時間くらい格闘してます(;_;)
このパターン編むの、よそうかなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

箱買い。 [クンストレース]

いやぁ、このブログ更新すんのひさしぶりやわ~
何も編んでないわけじゃなかったんですけどね。他の趣味にかまけてしまい、パソコンに向かう時間がありませんでしたぁ^^; 

お教室のショップで、DMCコルドネスペシャル40番を箱買い♪ 20g×10=200gです。
クンストレースの大きいのを編もうと思っています^^ 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クンストレース(小)、完成。 [クンストレース]

いちおう完成ということで^^ 
オリムパス40番レース糸、3号棒針です。直径16cm。レースのテキストより。

次作品は、DMC40番の糸で編んでます。糸の撚りがきつく細いので、さらに繊細な感じに仕上がる予定です。
ああ、クンスト楽しい~。わりと早く出来上がるし、糸始末しなくていいし(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - クンストレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。