So-net無料ブログ作成
検索選択
バテンレース ブログトップ

少しずつ。 [バテンレース]

いやあ大変です。バテンレース。うん、楽しいんですけど。
比較的、早く仕上がるレースだと聞いていたのですが…なかなかコツがつかめません。

5mmのテープを大量に買っちゃったけど、あれで作品つくるのは、いつになることやら…。

糸のよりをうまく戻しながらかがると、やっぱり綺麗に仕上がります。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

修行中。 [バテンレース]

ちびちびと進めていますバテンレース。慣れぬ作業なので、楽しいんですが結構大変です。

バテンレースの本より、初歩のドイリーを。太幅9mmテープ

空間をアブローダー#16でかがるんですが、糸の撚りをうまく戻さなかったため、ぼよぼよにorz
地道にたっぷり時間かけて、肩こりに負けず、がんばります^^; 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あわてて、しつけがけ。 [バテンレース]

好き勝手に編み編みしまくってる日々ですが。
忘れてはいけません。わたくし、本業は、レース職人なのですっ←自分に言い聞かせてるw
レースのお教室にて、バテンレースをはじめました。

下絵付きの紙の上にバテンテープをピン打ちし、マスキングテープで固定し、しつけ糸でとめつけています。明日までに終わるかしら…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
バテンレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。